てぃーだブログ › 幸せいっぱい  happy life

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月15日

ダイエット発表会と納品

昨日、無事にダイエット体験発表会終了しました。

エントリー120名、昨日の参加者58名で

笑いあり、涙ありの2時間。

私も何とか-4キロでキュートをゲットすることができました。







ダイエットをしてみたい方、体質改善をしたい方

ぜひお気軽にご相談ください♪

痩せられるだけじゃなく、体が元気になりますよ!








**************************************************************************




そして今日、milk bowlさんへ

納品と昨日の発表会の余韻に浸りに行ってきました。

店主のひとみさん、本当にいい人なの~

同い年だからかとっても気が合うし(私が思ってるだけかも^_^;)

まだmilk bowlへ行ったことがない方は

ぜひGOぶーん





納品は布ライナーを9個。

これから少しずつ涼しくなっていくので

女性の方は体を冷やさないためにも

布ナプキン、布ライナーお勧めですよ!

  


Posted by *Rie* at 21:20Comments(2)ハンドメイド

2011年10月09日

運動会

おはようございます。

先週の日曜日は長女の小学校の運動会

そして昨日は次女&長男の運動会



どちらもビデオはばっちし撮ったんだけど

写真が。。。

いい写真が一枚もありません(T_T)



昨日の運動会では、初めて保護者リレーに参加しました。

今までは「子供が小さいから」と理由をつけて

エントリーしていなかったリレー。

本当は、太った体でドスドスと走るのが

はずかしかったんです。。。


けど、今年は体重も落ちたおかげで

少し身も軽くなったし

なにより、一番盛り上がる保護者リレーに私も参加して

あの雰囲気を味わいたいと思ったのです。



こんなふうに思えたのも、ハッピーのおかげ。



実は、8月に実家へ帰省した際

たまたま中学校の同窓会がありました。

以前の私だったら、絶対に行かなかったと思う。

なぜなら、中学時代から体重が20キロ以上も増えていたからがーん

まだまだ肥満の私だけど

旦那さんの「帰省と同窓会が重なるなんて今後ないと思うよ。行ってきなよ。」

という一言と、少し痩せたことで

みんなに会う勇気が持てました。

案の定、同窓会はめちゃくちゃ楽しくて

両親に子供たちを預けていたのに

日付をまたいでしまいましたニコニコ






ハッピーを通して色々な出会いがあり

今とても楽しいです。


先日の授業参観で

「最近更新してないけど。。。」

と声をかけてくれて

またブログを再開させるきっかけをくれたSさん。


その後も私のブログを見てくださっていたようで

先日の運動会で、ご夫婦で「ハッピーが気になる」と

話してくれました。



旦那さんの健康を気にされていた奥様が

まずは旦那さんから、と

すぐにハッピーを開始。


旦那さん、ランニングに行ったり超やる気ぶーん


がんばってるからすぐに結果が出るんじゃないかな。

そして、なにより体調も良くなって

ダイエットが楽しくなるはず。



Sご夫婦、一緒にがんばりましょうね!!






ダイエットを始めたい方、ハッピーが気になっている方

お気軽にオーナーメールからメッセージくださいね♪
  


Posted by *Rie* at 08:47Comments(5)子供

2011年10月05日

ライナー&サンプル

日曜日に長女の小学校の運動会も終わり

今週は次女&長男の保育園の運動会。

来週も姪っこの運動会があったりで

今月は運動会が4つもあります^_^;



********************


今日、tentoへライナーとサンプルを郵送納品しました。

明日あたり着くかな。。。





今回も花柄がたくさん







そして、布ライナーや布ナプキンがいまいちわからない、という方のために

サンプルもご用意しました。

ぜひ、肌に優しいネルの柔らかさなどもご確認くださいね!
  


Posted by *Rie* at 01:56Comments(0)ハンドメイド

2011年09月25日

長男のパンツ

納品用のベビー用品を作っていたら

ムショーに子供服が作りたくなり

超簡単なパンツを作りました。







まずはデニムニットで。

あまりにシンプルなので後ろにポケットをつけて

ウエストはポケットと同じ布でリブ仕様に。



そして、もう一着はシンプルに。

というか、力尽きてしまって。。。





今日は、また納品用を作らねば^_^;
  


Posted by *Rie* at 11:02Comments(0)ハンドメイド

2011年09月24日

納品

今日は、午前中ヨガ教室へ行き

午後はmilk bowlへ納品に。


現在milk bowlではエンジェルフェア開催中です。

ベビーちゃん物はもちろん

子育て中のお母さん達にも嬉しい

かわいい小物がたくさんありますよ!


私も、ちょっとしたギフトに使えるかなぁと思い




スタイ&巾着セットを










嬉しいことに、上二つは今日soldに。




ベビースパッツ 90㎝





よろしくおねがいしま~す。
  
タグ :milk bowl納品


Posted by *Rie* at 23:09Comments(0)ハンドメイド

2011年09月22日

ハッピーダイエット

実は、5月からmilk bowlさんで

ハッピーダイエットを始めました。

どんなダイエットをしても長続きしないし

仕事と子育てで運動する時間もないので

一念発起し、milk bowlへ。



友達のmicanさんやPEACHよーこちんの旦那さんが

パッピーで健康的にやせているのを知っていたので

相談に行った次の日からさっそく始めました。



恥ずかしいけど、その時の写真。。。








マツコデラックスみたい。。。





そして現在の写真















一応、3カ月で10キロ痩せましたが

いまは少し増えちゃいましたベー 2キロぐらい。

けど、来月ダイエット発表会と

職場の健康診断があるので

もっともっと痩せるようにがんばります。





10キロ減らすためにやった運動は

ウォーキング1回、半身浴2~3回のみです。

あとは朝晩ハッピーを飲んで

一日3回エンザイム、昼食前にサラシアンキュートを飲んだだけ。



こんな私にもできたダイエット。


皆さんも一緒にダイエットしませんか??
  


Posted by *Rie* at 23:25Comments(9)日々のこと

2011年09月20日

布ナプキン

昨日は、親戚で、布ナプ愛用者でもあるchicchiさんから

布ナプの注文があり、急いで作りました。









ホルダー3枚とパット10枚




夜、chicchiさんの弟の結婚パーティーがあったので

その時にお渡ししました。

chicchiさんありがとう~ハート
  
タグ :オーダー


Posted by *Rie* at 17:36Comments(0)ハンドメイド

2011年09月18日

布ライナー

仲良しのママ友からのオーダー。

ありがたいことに、もう3回目。

ただ、これはこのママ友が使うのではなく

お友達の娘さん(中学生)が使ってくれてるんです。

もう、紙のライナーは使えないって(^o^)

”中学生”ってとこがまた嬉しい。

若い人たちがどんどん使ってくれるといいな・・・





  


Posted by *Rie* at 22:48Comments(0)ハンドメイド

2011年09月18日

心を入れ替えて☆

約3カ月ぶりの更新


自分でもこのまま終わってしまうのか、と思っていましたが

先日の娘の授業参観で、保護者の方から

「最近ブログ更新してないけど、なにかあったの?」

と声をかけていただいて・・・。


更新していない間にもちょこちょこブログを

のぞいてくれていたみたいで。

本当にありがたい。。。うわーん


これからまた、心を入れ替えて

更新がんばります!





昨日は、PEACHに布ナプとライナーを納品に車

せっかくPEACHに行くんだから、と

忙しいmican*さんに無理言ってまつげエクステをやってもらいました。

初エクステだったけど、超いいGOOD


さすがの旦那も気づいてくれたハート



買い物も、前から気になっていたmican*さんのジャパンツ。

さっそく昨夜はいてみましたが、これも超いいGOOD

お勧めですよ~









そして、これ





名前はなんて言うのかな??

我が家の多肉ちゃん観葉植物に

お水をやるときに使いたいと思います。












先週、milk bowlへ行ったときに買った

hinataさんのキーホルダー。

ブログで見たときから欲しいと思ってたんだ~







ご報告が遅くなりましたが

tentoさんのレンタルボックスは7月いっぱいで卒業し

今後は委託でお世話になります。


写真はありませんが、布ナプとライナーを

納品してます。


来週にはmilk bowlへライナーを納品予定です。


よろしくおねがいしますニコニコ
  


Posted by *Rie* at 16:31Comments(4)

2011年06月14日

お久しぶりです。。。

電気はとっくに復旧していましたが・・・

みなさんお久しぶりです^_^;



今月から仕事内容が少し変わり(会社は一緒)

けっこう忙しい日々を送っておりました。






もう一週間以上前のことですが

aki*さんにお願いしていたくまちゃんコースターが

我が家にやってきました。


aki*さんのブログで見たときに

一目ぼれしてしまい

3枚オーダーしました。







私の写真がいまいちなんですが

実物はもっともっと可愛いんです。

触り心地も最高で

間違ってもコーヒーなんてこぼせないわ(>_<)

aki*さん、お忙しいのにありがとうございました。




そして、可愛い生地を見つけたので

自分用のバタフライチュニックを作りました。











これ、大柄(おデブ)な私でも大丈夫GOOD


デザインも可愛いのに、けっこう簡単に作れます。




生地を変えてまた作ってみたいと思います。


あとは。。。納品用がヤバイダウン
  


Posted by *Rie* at 21:42Comments(0)ハンドメイド

2011年05月30日

台風…。

台風の被害すごいですね…。

土曜日の夜、たしかに風がすごかったけど、

朝には晴れていたので「なんだかあっさりと過ぎ去ったな〜」なんて思っていました。


しか〜し!我が家にも被害が

電話&ネットがつながりません。

外のケーブルが切断されてしまったらしく

復旧までに数日かかるらしい

電話はあまり不便を感じないんだけど、

ネットがつながらないのはかなり不便。

早く復旧してくれるといいな…  


Posted by *Rie* at 09:59Comments(1)休日

2011年05月12日

14連休でした。。。

息子の水ぼうそう、昨日やっと登園許可がおりたので

今日から私も出勤。


信じられない14連休でしたガ-ン


外にも出かけられないし

息子の相手をしながら少しずつハンドメイドを。





まずは長女へhibiさんの切り替えショートパンツ 120cm

本当はウエストのところにハトメをつけて

ひもを通すんだけど省略。





そして、ポケットが無いと学校へ行くときに

ハンカチを入れられないのでテキトーにつけてみました。



長女は「はきやすい!」と気に入ってくれました。








そして、土曜日にtentoさんへ納品予定の小物。



ビニコトート(しわしわですみません)

マグネットボタン付きです。





そしてまたビニコ。。。




化粧ポーチなどにいい大きさです。




委託では



ギャザースモック(100cm)





前後がわかるように前にタグ&ちっちゃいボタンついてます。









ギャザーキャミ(110cm)




土曜日にtentoさんへ納品予定です。

ボックスは一番上に移動になっていますので

背伸びしてごらんくださーい(*^_^*)
  


Posted by *Rie* at 15:57Comments(2)ハンドメイド

2011年05月04日

GW2日目

今日は旦那さんが長女と次女を

美ら海水族館へ連れて行ってくれました。

私は昨日に引き続き長男と巣ごもり。


道がかなり混んでいたらしく

うるま市から3時間かかったそうですびっくり!



しかもかなり寒くてオキちゃんショーは見ずに帰ってきたらしい。

けど、子供たちは

「カメ見たよ~」

「なまこ触ったよ!」

とかなり楽しかったみたいニコニコ


連れて行ってくれたお父さんに感謝だね!






しかーし!夜になって旦那さんが発熱がーん



ハァぐすん本当についてないGWです。














長男が水ぼうそうのかゆみ止めのシロップの影響で

昼寝を4時間もしたので

自分服を作りました。






ギャザーワンピをショート丈にアレンジ


生地はLapin roseさんのハーフリネン


この生地本当に素敵なんですハート


洋服以外にもバッグなんか作ったら素敵かも。
  


Posted by *Rie* at 21:28Comments(0)休日

2011年05月03日

水ぼうそう

今日から3連休の子供たち

今日の夜は友達家族の家へ。

明日は美ら海水族館へ行く予定。

























でしたが・・・



長男の水ぼうそうがさっき発覚がーん


小児科の救急は4時間待ちだっていうし。。。



最悪なGWです(T_T)







今年も兜を飾りました。


  


Posted by *Rie* at 14:16Comments(1)子供

2011年05月02日

納品

今日は仕事お休み。

旦那さんと同じ職場だから

旦那さんも本当は休みなんだけど・・・

急きょ仕事へ。


せっかく二人でランチにでも行こうと思ってたのにムキー



で、時間ができたのでtentoへ納品に行ってきました。









ギャザーキャミソール  110㎝








久しぶりにリネンのシュシュ










おむつポーチ

つやなしのラミネート生地です。

ファスナーは両開き



あと、写真はありませんが

大人服でリネンのキャミワンピを2着納品しています。









前回納品した物もまだ残ってたので(笑)紹介しますね




丸巾着






Wガーゼのストール

夏の紫外線対策にいかがですか?
  
タグ :納品tento


Posted by *Rie* at 20:47Comments(0)レンタルBOX

2011年04月18日

いまごろ。。。

もう一週間以上も前の話ですが

長女が小学校へ入学しました。








東京にいる私の両親から

ランドセルのプレゼント。
(ばあばこだわりの天使の羽根ROYAL。た・たかいびっくり!




長女は学童にも通っているので

一日が楽しくてしょうがないみたい。


毎日にこにこ元気に学校へ行ってくれることが

何よりの親孝行ですね!





そして、孫に甘いじいじばあばは

子供たちに電話で

「自転車が欲しい~」と言われ

すぐに「いいわよ~音符オレンジ好きなの買いなさいニコニコ」って。

甘いな。。。






で、さっそく昨日自転車を買いに。





ちゃっかり次女の分まで買ってもらいましたあかんべー




昨日は雨が降っていたので練習できなくて残念。

早く練習させてあげたいな。




じいじ、ばあば本当にありがとう。
  


Posted by *Rie* at 11:27Comments(0)子供

2011年04月05日

自分服と納品

久しぶりに自分服を作りました。








チャコールグレーのスムースニットで

Wlld berryさんのおまけレシピ

ドルマンワイドプルオーバー

ドルマンスリーブだからとっても簡単。

シンプルな生地だから

胸元にバテンレースをつけてみました。

かなりお気に入りですハート









そして、先週の土曜日はまたtentoへぶーん



tentoさん、またまた画像お借りしました

少しだけですが、ポケットティッシュケースと

ガーゼハンカチを納品しました。

一番下でかなり見づらいですが

よろしくお願いします(*^_^*)
  
タグ :自分服納品


Posted by *Rie* at 15:58Comments(2)ハンドメイド

2011年03月30日

納品&オーダー

今年度も残すところあと2日。

30歳過ぎると、月日がたつのが

本当に早く感じますね。。。


あんなに小さかった長女が

4月から1年生だなんて(>_<)








先週の土曜日、布ナプだけですが

tentoさんへ納品しています。








私自身も布ナプを使っていて

生理痛もまったくなくなり、かぶれもなくなりました。

独身時代は生理期間中は鎮痛剤を飲まないと

耐えられないほどの生理痛でした。



いきなり布ナプだと抵抗がある方は

まずはライナー(おりものシート)から

試していただけるといいかも。


先日、東京の妹にライナーを送ったら

とてもいい!と言ってもらえました(*^_^*)

ライナーに慣れたころに

今度は布ナプをプレゼントしようと思ってます。






そして、いつも仲良くしてもらってる

ママ友から、職場で異動になる方への

プレゼントにライナーのオーダーをいただきました。

春なので可愛い生地を使って。






Iちゃん、いつもありがとう~
  


Posted by *Rie* at 00:12Comments(0)レンタルBOX

2011年03月19日

PEACH明日オープン!

先週、東北地方を襲った大地震・大津波。

TVから流れてくる映像に、ただただ胸が締め付けられ

パソコンにもミシンにも向かう気になれず。。。



一日も早く、被災者のみなさんに笑顔が訪れますように・・・。





***********************************************************************************



明日は読谷のPEACHのオープン日です。

ぎりぎりになってしまいましたが

今日布ナプと替えパット、そしてチャリティー用のハギレを

納品してきました。

あらたに納品はしていませんが、布ライナーもあります。















あまり時間がなかったのでゆっくり見ることができなかったけど

とっても素敵な空間になってますよ♪



















ぜひ遊びにいらしてくださいね~
  


Posted by *Rie* at 19:50Comments(0)委託

2011年03月06日

tentoさんへ納品

今日は子供3人を連れて

ネーブルかでなで開催されていた

いっさいがっ祭へ行ってきました。

長男が大暴れでゆっくり見て回れなかったけど

ダイエットでどんどん綺麗になっていくmican*さんと

産後とは思えないスレンダーなPEACHよーこーさんに会えて

よかった♪

私もダイエットがんばろう。



****************************




土曜日、また久しぶりにtentoへ納品に行ってきました。

お店に着いたのは12時過ぎだったんだけど

すでに7人も作家さんが納品に来ていたらしい。



私の後にも何名か納品に来たようなので

明日の店内は充実していると思いますよニコニコ


昨日納品した物は



バネポーチ






ポケットティッシュケース






布ライナーセット





布ライナー




よろしくおねがいします(*^_^*)
  
タグ :tento


Posted by *Rie* at 22:36Comments(0)レンタルBOX